【沖縄 宜野湾市】メキシコ

沖縄も1年に1~2回訪れる好きな旅先です。

私が沖縄に行ったときに必ず食べるものの1つは、「メキシコ」のタコス。

 

北部エリアに泊まることが多いので、到着した日に、空港から北部へ行く前に、宜野湾市にあるこのお店に直行します。たいてい前日深夜まで働いて、早朝の飛行機に乗るだけで精一杯で、準備不足の状態で沖縄にやって来るので、お10時としてタコスをいただきながら、その後の予定を考えます。

 

メニューは4つで一皿のタコスと冷蔵庫からセルフで取ってくる飲み物のみ。

なんといってもタコスのシェルがおいしいのです。

パリパリでもないけれどもかりっとした外側、やわらかすぎないのにもっちりした食感の自家製のシェル。中身はシンプルにミート、レタス、トマト、そしてほどよい辛さのサルサソース。丁寧に手作りしているシェルは1日に沢山は作れないらしく、なくなり次第終了です。

仕事でよく行くカルフォルニアのタコスも好きなのですが(カルフォルニアのタコスについても別の記事でご紹介させていただきます。)、「メキシコ」のタコスが一番好きです!

f:id:holidaybymaki:20190118224102j:plain

f:id:holidaybymaki:20190119172217j:plain


タコスとペプシから、いつも私の沖縄の旅は始まります。